
現役の板さんが伝えたいお役立ちレシピブログ

プロの現役板前がオリジナルレシピを公開します!

宮浜温泉のリブマックス安芸に宿泊してきたので、料理のレビューをします

雑記

f:id:satouyuu27:20170215084750j:plain

こんにちは!!

板前のゆうきです^ ^

 

今日は広島県廿日市市にある、リブマックスリゾート安芸宮浜温泉に一泊2食付きで行ってきましたので、料理の食レポをしたいと思います!!

 

宮浜温泉とは

 

その前に…  宮浜温泉は、昭和39年に開湯した広島県廿日市市にある温泉で、日本三景の1つ宮島を一望できる浜辺にあることから、宮浜温泉と名付けられたそうです!!

泉質はラドンを多量に含み、その効能は、

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、痛風、動脈硬化症、高血圧症、慢性胆のう炎、胆石症、慢性皮膚病、慢性婦人病

↑↑こんなにたくさんあるんだそうです!!


今回行ったリブマックスリゾート安芸さんは、まさにその宮島、大野瀬戸の絶景を堪能できるポイントに位置している、なんとも広島観光にはもってこいのホテルという訳ですね^ ^

可愛いフロントのお姉ちゃんもいたし(*´∀`)♪そこ重要!

 

リブマックスリゾート安芸宮浜温泉の料理レビュー

 

2食付きで泊まったので、まずは、夜ご飯から

f:id:satouyuu27:20170215084910j:plain


↑これが献立!おぉーー立派(*´∀`)♪これは期待が膨らむ!!

 

まずはお造り!!

f:id:satouyuu27:20170215085048j:plain


今が旬のブリは脂がのっててやっぱり美味しいな(´∀`)

烏賊は、剣先イカかな?綺麗な包丁目が入っていて、食べやすかった!!

 

次に八寸!!

f:id:satouyuu27:20170215085254j:plain


市販品の味がしました!

雷蒟蒻は、炒めて味付けをするときに「パチパチパチ」っという雷みたいな音がすることから、雷蒟蒻って言うんですよ^ ^

 

次に焼き物

f:id:satouyuu27:20170215085619j:plain


焼肉風って、どういう意味だったんだろ?

 

豚バラ肉が、甘味噌ダレで和えてあって美味しかったです。


付け合わせのナスのオランダ煮や、小芋、丸十も冷めてたのが残念だったけど味はまぁまぁです!-_-b

 

次に揚げ物

f:id:satouyuu27:20170215085833j:plain


天ぷらです!!抹茶塩で頂きました^ ^

サクサクしてて、揚げ加減がちょうど良かったです!!

 

次に強肴(しいざかな)

f:id:satouyuu27:20170215090017j:plain


カキフライ!!広島と言えばやっぱり牡蠣!パン粉が上手くコーティングされてて美味しかったです!!

 

次に鍋物

f:id:satouyuu27:20170215090119j:plain


寄せ鍋です!蟹、豚、白菜、水菜、白ネギ、豆腐、シメジ、エノキが入っていました!!
出汁が美味い(´∀`)紙鍋もシャレてますね!

 

次に蒸し物

f:id:satouyuu27:20170215090243j:plain


茶碗蒸し!程よい塩分加減!具は何が入ってたっけ…銀杏と、椎茸と占地とエノキとエビだったかな…?

 

次に飯物

f:id:satouyuu27:20170215090432j:plain


白ご飯と味噌汁はお代わり自由!!もちろんお代わりしました^ ^
味噌汁はちょっと甘めで美味しい!

f:id:satouyuu27:20170215090555j:plain

最後に甘物

f:id:satouyuu27:20170215090708j:plain


…うん!まぁ、これはちょっと残念だったかな…イチゴちっちゃいし、ブドウすっぱいし、チーズケーキ冷凍だし


お腹いっぱいになりました!!
いろんな食材が使ってあって、とても美味しかったです!厨房とサービススタッフの皆さん、ご馳走様でした!!

 

下の写真は朝食です!

f:id:satouyuu27:20170215090814j:plain

 

てか、食レポ下手だなぁー……明日も食レポなので、頑張ります!!( ´ ▽ ` )ノ笑